無防備

16時前
ロングスリーパーも吃驚なほど長く眠って、活動開始した今日。
トイレにて被害にあった
無防備な尻が
とてつもなく冷たい椅子の上に。
まさか、カバーがされていないとは。。
常にあるものの大切さ、それがいつしか無くなる可能性もある事を
起き抜けに学んだ。

夜、入浴。
蓋をギリギリまで閉めて、体ごと保温する。
濡れた体に、ぼさぼさだが濡れてしっとりとする髪
夕方にトイレでふと思い浮かび、忘れていた
無防備という言葉を思い出した。
いま、この状況も
とんでもなく無防備だよなあと考えながら
この感じが、好きだと感じた。
誰に見せるわけでもない姿
唯一、クリアになれる時間なのかもしれない
だからこそ、ふと思い出せるものもあるのだ。

2016年1月31日