未完成

の状態で、人に好意を向けるのは

迷惑な話なのだろうか

何をやっても、どうやっても、どんな気持ちでやっても

隅を隅を隅を突つかれて

生き方まで、否定されて。

 

まあ、本当に相手のことを考えて動いてるのかと聞かれたらそうじゃない。

何となく。いつもの動き。やらないと余計なこと言われて嫌な気分になる(やっても同じ)

 

こんなに、疲弊する関係、何なの。

私はもう、疲れて疲れて、きっと逃げたくてしょうがないんだけど

相手は何を考えて行動して、言葉を発してるんだろうね。

 

いつも

言いたいこと飲み込んで

言わなくてもいいことには饒舌になって

あなたの目には、どう見えているのだろう、いたのだろう

 

触らないで 構わないで

来ないで

 

言葉にしなくても、想っていることが伝わればいいのに。

足りない

何も出来ない駄目な人間

って考えに囚われそうになって

何であんな素晴らしい人を好きになったんだろう

この目に、身に染みつけ続けてきてるんだろう

申し訳なくなるだけなのに

触れたいけど

しちゃいけない気がして

手が伸ばせない

 

求められたいし

求めたい

遠い人の柔らかくて厳しくてやさしい渇望には応えられてるのかな

 

さよなら。